武蔵野大学 工学部 環境システム学科(東京都江東区有明)に関連したニュースを紹介します。私たちは環境科学の専門力とリーダーシップを身に付けたプロフェッショナルを目指します。

2018年度本願寺賞に福原のぞみさん (環境システム学科卒業)が受賞

2018年度本願寺賞※に福原のぞみさん(2019年3月 環境システム学科卒業)が受賞しました。

※本願寺賞とは、2019年3月に卒業した通学制全学科の学生の中でGPA1位の学生に授与されます。他大学での卒業生総代に相当します。

田中学院長から本願寺賞が授与される福原のぞみさん(平成30年度 武蔵野大学卒業式)

GPA(Grade Point Average)制度

本学では、学修の到達度を評価するためにGPA制度を導入しています。GPA(Grade Point Average)は、履修した科目の評価(S~X)を成績ポイントに置き換え、その平均をもって成績を総合的に評価するものです。本学では、学修到達目標(ミニマム・リクワイアメント)として、総合GPA 2.00以上を各学部の卒業要件のひとつとしています。また、GPAは各学年の進級基準としても定められています。

GPAは学修の到達度を示す指標として、国内外の大学で広く用いられています。そのため、GPAは大学院への進学、海外留学を目指す場合の目標ともなります(一般的に、GPA 3.00以上が望ましいとされます)。

>

武蔵野大学 工学部 環境システム学科
武蔵野大学大学院 環境学研究科 環境マネジメント専攻 [修士課程]・ 環境システム専攻 [博士課程]

135-8181 東京都江東区有明3-3-3 武蔵野大学 有明キャンパス 4号館
⇒アクセス  お問い合わせ